バイクや自転車に乗りながら動画を撮ってみたくて Insta360 GO 3 を買いました!とりあえず撮ってみたのでご覧ください。
Insta360 GO 3を選んだ理由
数あるアクションカメラの中から Insta360 GO 3 を選んだ理由はずばり、扱いが簡単そうだったから。あれこれ準備せずにハンズフリーで撮影できるものを探して決めました。
他のInsta360製品と違って360度撮影はできませんが、360度映像は容量が大きくて編集が大変そうだし、そもそも360度映えするようなダイナミックなことはしないのでOKです。
とても小さなカメラ。色は白と黒がありますが、身につけたときに目立ちづらい黒を選びました。
内容はこんな感じ。各アクセサリーには使い方がわかるシールが貼ってあって親切です。
アクセサリーとは磁石でくっつけるだけなので楽です。ちなみにこのスタンドは裏側が粘着素材になっていてどこでも貼り付けられます。しかも水で洗うと粘着力が復活します。死角なさすぎ。
アクションポッドを起動するとスマホアプリとの連携を勧められました。ちょっと面倒でしたが、アプリのクオリティが高くて感動しました。
スマートウォッチを使ったときも思いましたが、中国の製品って連動アプリがちゃんとしてますよね。見習いたい。
ペンダントが天才的
そしてこれが購入の決め手となったマグネットペンダント。
服の下でペンダントをかけてカメラをくっつけたら、スパイカメラのごとく見たもの全てをハンズフリーで撮影できちゃいます。とりあえずこの方法で撮った初めての動画をご覧ください!
初めての動画
何も工夫せずに撮ったので気になるところもありますが、乗り物の振動でもぜんぜんブレないし、マイクも環境音に負けずに会話を拾ってくれます。これ一台でやりたいことは十分できそうです!
前述のスタンドを車のダッシュボードに貼り付けたり、帽子にクリップをつけたり、バイクに磁石でくっつけたりと、工夫次第でもっと良い映像になりそう。夢が広がります。
VLOGを手軽にやりたい方、ハンズフリーで動画を撮りたい方はぜひご検討ください!容量は64GB、128GBとありますが、価格差がそれほどないので128GBがオススメです。
Insta360 GO 3 128GB(Amazon)