ファミコン時代を彷彿とさせるレトロテイストなアドベンチャー「凍える銀鈴花」を発売日にプレイ!ネタバレなしで紹介します。
良い意味でそのまま
1時間ほどプレイしましたが、前作「偽りの黒真珠」とシステムは同じ。ファミコン時代のコマンド選択式アドベンチャーです。
100%あの頃のアドベンチャー。Switch「偽りの黒真珠」レビュー
前作を未プレイの方でも問題なく楽しめる内容となっていますが、気になった方はまずお手頃価格の前作からプレイすることをオススメします。
伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠(My Nintendo Store)
説明書もやっぱりレトロ
「セッテイ」メニューで取扱説明書を選ぶと、ファミコン時代の説明書が楽しめます。
この画面では土曜ワイドのようなテーマソングが流れるので必聴です。
書き込み欄もありますよ!若者にはまったく響かないかもしれませんけど。
1時間プレイしてみて
まだまだ序盤ですが、今のところ深刻な事件が起きていないため、サスペンスにしては導入が弱いと感じています。これから盛り上がっていくのかな。
アーケード街で進め方がわからず戸惑いました。こういう感じもまた懐かしいです。
ドット絵の人影が出てくるだけでドキドキするこの感じ、たまりません。
1時間ですでにたくさんの場面が見れました。ビジュアル的には前作よりも力が入っています。
遊び方のアドバイス
「セッテイ」メニューで文字サイズを拡大にすると文字が大きくなって読みやすいです。
オートセーブはないので「スマホつかえ > そうさメモ」でこまめにセーブしながら進めましょう。
好きな人は買い!
まだ始めたばかりでネタバレできないぐらい浅いレビューとなりましたが、数ヶ月も楽しみにしていたので思い余って書いてしまいました。
前作をプレイ済みの方、コマンド式アドベンチャーが好きな方、レトロゲーマーな方なら間違いなく楽しめると思いますのでぜひどうぞ。発売記念セール中です!(2020年12月30日まで)